医療法人社団 千秋会 田中脳神経外科病院 TANAKA NEUROSURGICAL HOSPITAL

NCDデータベース事業参加

当病院の脳神経外科は、一般社団法人NCD(National Clinical Database)が実施するデータベース事業に参加しています。

目的

この事業は、日本全国の手術・治療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、患者さんに最善の医療を提供することを目的としています。

1.NCDに登録する情報の内容

登録される情報は日常の診療で行われている検査や治療の契機となった診断、手術等の各種治療やその効果やリスク等となります。患者さんのお名前を登録することはありません。

2.登録する情報の管理・結果の公表

登録する情報は、それ自体で患者さん個人を特定することができないものですが、当科及びNCDでは登録する情報の管理にあたりまして、各法令「個人情報の保護に関する法律」、「臨床研究の倫理指針」、「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」等を遵守してまいります。

データの公表にあたっては、NCDが承認した情報のみが集計データとして公表されます。登録するデータがどなたのものであるか特定されることはありません。

3.登録の拒否や登録情報の確認

データを登録されたくない場合は、登録を拒否することができ、また、登録されたご自身のデータの閲覧や削除も可能です。スタッフにお知らせください。

田中脳神経外科病院
院長 田中 宏明

NCD(National Clinical Database)ホームページへ
NCD(National Clinical Database)

病院のご紹介

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL 03-3920-6263

医療法人社団 千秋会 田中脳神経外科病院

〒177-0053 東京都練馬区関町南3-9-23