医療法人社団 千秋会 田中脳神経外科病院 TANAKA NEUROSURGICAL HOSPITAL

入院生活について

入院に必要なもの

携帯品について

下記をご持参下さい。持ち物すべてに氏名の記入をお願いします。

洗面具、湯呑み茶碗(すいのみ)、コップ、ティッシュペーパー、スリッパ、寝衣、タオル、バスタオル、電気カミソリ等

※2階の病室にご入院の方は別紙にてご説明いたします。
※急な入院などで、用意できない場合は看護師にご相談ください。
※紙オムツの持込はご遠慮頂いております。

多額の現金や貴重品類の持ち込み・所有は固くお断りします

入院中はお手もとの現金は小額とし、盗難や紛失等の事故防止のため多額の現金・貴重品は病院へ持ち込まないで下さい。紛失されても病院は責任を負いかねますのでご了承ください。

付き添いについて

当院では患者さんの看護はすべて職員が行いますので、ご遠慮ください。

入院生活について

ネームバンドについて

本人確認と誤認防止のため、ID・名前・生年月日・年齢・性別を記入したネームバンドをつけさせて頂きます。職員による氏名確認作業にご協力願います。
また、退院される際に外しますので、お声をおかけください。

食事

病院の食事以外のものは召し上がらないで下さい。
酒類の持ち込みは一切禁止します。
検査を行う場合に医師の指示により食事制限をすることがあります。

洗濯類

私物の洗濯につきましてはご家族でお持ち帰りのうえ行ってください。
病衣のレンタルを行う業者もありますが、詳細は2階病棟事務にお問い合わせ下さい。

外出、外泊について

必ず医師の許可と外出泊の届けが必要となりますので担当看護師に申し出てください。

携帯電話の使用はご遠慮頂いてます

各フロアの公衆電話をご利用願います。

院内は禁煙です

より良い医療環境を維持するために喫煙をご遠慮頂いております。

施設

テレビカード

4階南401号室前の販売機で1枚1,000円(視聴時間約600分)にて購入できます。
視聴時間が余ったテレビカードは精算機で残金が戻ります。精算機は販売機の隣に設置しています。

イヤホン

1階医事課にて販売してます。1個270円

シャワールーム

ご利用は医師の許可が必要となります

面会

面会時間 11:00〜20:00

※但し、2階の病室にご入院の方への面会は午後3時から午後8時までとし、ご親族の方のみに限ります。201号室・202号室・ICUへの面会は南階段のご利用となりますのでご注意願います。

医師の判断により面会をお断りすることがあります。
面会時間以外の病室への出入り、あるいは長時間の面会は患者さんの安静や看護の妨げとなりますのでご遠慮ください。
酒気を帯びている方やかぜをひいている方の面会はお断りします。

病室の変更

ご本人、又は他の患者さんの病状の変化により病室をお変わり頂くことがあります。
緊急の場合等は事前にお断りできないこともありますが、予めご承知おき下さい。

ご意見箱

医療サービス改善のため、ご意見を頂戴しております。お気づきのことがありましたら備え付けの用紙にご記入お願いします。(1階待合室、3階・4階に設置しています。)

院内マップ

その他

病院の規則を守らなかったり、他に迷惑を及ぼす方は退院して頂くことがあります。
その他、ご不明の点は職員にお尋ねください。

入院案内

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL 03-3920-6263

医療法人社団 千秋会 田中脳神経外科病院

〒177-0053 東京都練馬区関町南3-9-23